毒親が蔓延る 超高齢化社会の中で生き延びる方法

毒親、介護問題、高齢者問題、キレる老人、暴走老人

2022-01-01から1年間の記事一覧

不安と恐怖から解放され心理的安全性へ

px.a8.net ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com 心理的安全性が確保されている家庭環境や職場は、発言することに 恐怖や不安による抵抗感がない。 心理的安全性があれば素直に思った事を話す事ができるが パワハラをする上司や毒親の側に…

毒親 アスペルガー症候群説

毒親 アスペルガー症候群 人の気持ちがわからない毒親 自閉症スペクトラムASD

繊細さんを毒親から守る方法を考える HSP

繊細さんを守れるのは自分だけ。 毒親とは離れましょう。

毒親 関係修復すればするほど悪化

毒親との関係性は、近ずくほど悪化 毒親のほとんどが自分の話や考えを 一方的に話し、 周りの人の話など聞いていません。 話せば話すほど、 嘘をつかれたり嫌味を言われて 不快感でいっぱいになります。 話せば分かり合える、親子だから分かり合えるなどとい…

恨み怒り続ける毒親 

毒親問題 怒り続ける親 paters(ペイターズ) 公式Webサイト ラブサーチ(LoveSearch)|恋活・婚活マッチングサービス 悲しい事や、腹立たしい事を身近な人に話すことで 悲しみや怒りは和らいだりします。 しかしそれが恨みとなると話は、別です。 恨みを抱え…

毒親 メタ認知で対策

日記と2ショットチャットで見つける出会い デジカフェ 人間関係を改善するためには、 メタ認知を高めるという方法があります。 自分が認知している事を把握し 制御すること。 自分を斜め上から客観的に観察してみる方法です。 どういう類の人間か? 周りから…

毒親から嫉妬されない方法

超高齢化社会の中で生き延びる 方法を真剣に考えてみました。 毒親問題、介護問題、などで 苦しんでる人に読んで欲しい ブログです。

毒親 嫉妬心からいじめ攻撃をやめられない

超高齢化社会の中で生き抜く方法を 一緒に考えましょう。 毒親問題、介護問題などで 苦しんでいる人に見てほしいブログです。

毒親の口癖「あなたのため」は、毒親のため

人気の結婚相談所を無料パンフで一気に比較【結婚相談所比較ネット】~婚活に有利な結婚情報、結婚サービスを紹介~ | 結婚相談所比較ネット 日記と2ショットチャットで見つける出会い デジカフェ 毒親は、なぜ子どもに悪影響を与える存在になってしまうので…

毒親サイコパス

px.a8.net 嘘つきな毒親 【病的な嘘つき】 嘘つきと前頭前皮質の関係のデータによると 善悪に判断にかかわる前頭皮質の灰白質が正常の4分の3しかない。 嘘をついている徴候とされる、目を逸らす、口ごもる、ソワソワする。 わざとらしく涙を流し被害者にな…

毒親 自己愛型 毒母

自己愛型 毒になる母親。 共感と愛情が示せない。 常に特別扱いを求め息子、娘の気持ちは、お構いなし。 他人に嫉妬し、利用する。 外での顔と、自宅での態度が大きく違い一年中、悪口、誹謗中傷を繰り返す。 会うたびに非難し放置すると脅すような言動、行…

毒親 人生100年時代 

超高齢化社会の中で一緒に 生き残りましょう。 毒親、介護問題に苦しんでる人に 読んで欲しいブログです。

毒親 在宅介護 デイケア

超高齢化社会 在宅介護 毒親 デイケア 私たちの 身の危険を守る

毒親に苦しめられた被害者

毒母が、支配した家庭の苦しみ 日記と2ショットチャットで見つける出会い デジカフェ 毒親は、毒になる親の略で、毒と比喩されるような悪影響を子供に及ぼす親、子どもが不快に感じるような親を指す俗的概念です。 「子どもの人生を支配し、子どもに害悪を及…